2007年09月11日

お気に入りの場所

DSCF0900.JPG最近のAsは常に人目につかないところで、しなっと寝ています。
特に、椅子やテーブルの下。
一緒にベッドで寝ていても、いつの間にかお気に入りの場所に行くんです。
で、旦那様と探す羽目に。。。
寝てばっかりのAsちゃん。

土曜は美容院で、お昼寝もできずにいたのとストレスで夜は爆睡。
日曜は旦那様のソフトの試合に連れて行きました。
旦那様はAs=我が子なので、試合後のミーティングもAs同席です。
あまりの人に酔ってしまったのか、試合の途中で疲れて寝てしまいましたが、
いつもと違う格好の旦那様を、Asはなかなか見つけることができず、
顔の前に近づけて、ようやく気づきました。
それからは大変。
旦那様が守備につくと、自分も行かなきゃ!とばかりに走ろうとするし、「く〜ん。く〜ん。」と泣き叫ぶ。
こりゃ、旦那様からしたら嬉しいことで、デレデレになってしまうよね。

お腹の子が出てきたら、どうするんだろう?
Asもきっとやきもちやくんだろうなぁ。。。
posted by yamyam at 09:35| ☁| Comment(32) | TrackBack(5) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

お久しぶりです

20070821233837.jpgみなさん。久々の更新ですわーい(嬉しい顔)

前回の更新から、約半年。ASは益々元気です。
yamayamも妊婦生活残り2か月。

お腹のおチビちゃんとAsはすでにケンカをしています。

何もわからないAsは平気でyamayamのお腹に乗ってきます。
出ているので乗りやすいんでしょうなぁ;

すると、中からおチビが負けじとお腹を押してきます。
はい。yamyamのお腹のお肉は、Asの足とおチビの足で板挟みです。。

最近、おチビの洋服をすこしずつそろえ始めました。
通販がほとんど。
服が届くとまず、Asに試着させます。
これがちょうどいぃ大きさなんですな犬

写真もおチビのセレモニードレスに付いていた帽子です。

こんなおばぁちゃん、田舎の畑によくいますよねたらーっ(汗)

posted by yamyam at 12:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインデー☆

昨日はバレンタインデー(=yamyam誕生日;;)

現在東京へ出張中の父にチョコは渡せないので、

メールを贈りました。

きっと、チョコよりうれしかったはず♪

だってメールにはちゃんと写真を添付したから。

20070214084239.jpg

寝起きでボケッとしてますが;
posted by yamyam at 12:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

近所のお友達!?

うちの近所に「のら」という雌犬(雑種)がいます。
福井の大洪水のあと、どこからともなく流れ着いた野良犬です。
それを近所の人が飼い始めました。

とても気性が荒く、常に吠えています。

Asも負けじと吠えますが、近くまでは行けません。。。

いつも散歩はのらちゃんの近くは避けているのですが、
昨日の朝、のらちゃんが一声「ワン!」といったのときっかけに、
ASはのらちゃんの方へ猛ダッシュ!
のらちゃんも大興奮です!

が、、、のらちゃんをつないでいた紐が切れちゃった!

勢いあまって、のらちゃんはAsのおしりにぶつかった。
Asは「キャン!」と鳴く。

ママは噛まれたと思って、のらちゃんほったらかしでうちへ飛び込む。

「のらに噛まれた。なんともないか見て!おしり!おしり!」

yamyamもBarlも慌てて見るが、血も出てないし普通に歩いている。
当のAsもキョトン。
なんともなかった。

ママは血の気が引いたみたいで、「よかった」と倒れこんだ。

さて、のらちゃんですが、どこも行かずに、家の前にチンと座ってました。

のらちゃんもきっとお友達と思って飛びついた拍子に、いきなり紐が切れたもんだからびっくりしたんだよね^^

でも、Asは大きな犬がいきなりお尻にぶつかってきたもんだから、さらに
犬恐怖症になってしまったかも;

はぁ;治らないかな。。。
posted by yamyam at 10:23| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

みなさんお久しぶりだワン!

皆さん、お久しぶりだわん犬

ということで、Asちゃん登場です!
いつもはyamyamのママさんと寝ているAsですが、
yamyamが休みの日は必ず、早朝起こしに来ます。

部屋の外で扉をガリガリ。
たまに「ワン!」と呼びかけてみたり。
尻尾を「これでもか!!」というほど振ってBED IN!

めっちゃ元気だったのが、布団に入ると即爆睡眠い(睡眠)

前までは少しでもyamyamが動くと起きてしまったのに、
最近は全然起きる気配もありません。

その姿はまるで人間ですたらーっ(汗)

爆睡中.jpg

もぞもぞと動き出したかと思うと、向きを変えてまた爆睡あせあせ(飛び散る汗)
今度は「頭かくして尻隠さず」ですわーい(嬉しい顔)

頭隠して尻隠さず.jpg



そんなAsは日中、祖父母と一緒です。
特に祖母はAsにべったり黒ハート
うちには猫もいるのですが、猫は祖父とママにべったりなので、
祖母は寂しかったみたい。
そこへAs登場なもんだから、それはそれは孫のように、、、

Asは?嫌がっております。でも、無抵抗、、
その辺がかわいぃ黒ハート
気遣ってるんですねたらーっ(汗)

だから、yamyamやBARL、yamyamのママが帰ってくると大変!
Asにとってはお祭りのように騒ぎ、飛びつき、走り回り、、
仕舞いには仰向けで甘える。。。

As犬「撫でて撫でてかわいい

20070129212637.jpg
女の子なんだから、股は閉じなさいよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by yamyam at 10:16| | Comment(3) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ごぶさた!

ごぶさたです!
いやぁ。しかし、忙しい日々でした。。。

去年の11月に結婚。・・・と同時に同居。
といっても、お婿さんをもらったので自分の家での同居ですが。

ASもかなりの環境の変化ですよ。。

未だに、うちの祖父母を怖がるASですが、彼も一緒に住んでいるので
居場所はいっぱいあります。
結婚前に彼の両親が私の家に来ることもあり、
そのときのASはかなり不思議顔。
「なんでここにいるの?」って感じでした。

新婚旅行の帰り、大阪でASのご両親に会いました。
6匹のMダックスにはビックリあせあせ(飛び散る汗)
今年は必ずASを里帰りさせるんだ!!

まだ新婚生活2ヶ月、、、
家も片付かず、バタバタなのでASの写真すら撮れない毎日です。

近いうちに写真のUPをします。カメラ
ご期待あれ!

ちなみに、私達が結婚してから彼は順調に体重を増やしておりますが、
なぜか、ASもでかくなっております犬たらーっ(汗)
posted by yamyam at 10:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

風ちゃん

うちの従兄弟の家には、風ちゃんという犬がいます。

ASの天敵です。

風ちゃんは気が弱いのか強いのか、ASを見るとウ〜!と怒ります。

ASはうちのパパやママの背中に駆け上がり、見てみぬフリ、聞かぬフリです;臆病者ですから。。。

そんな風ちゃんと蘭ちゃん(従兄弟の彼女が飼っているMダックス)の携帯サイトがOPENしました☆

是非見て、書き込みしてください。

ちなみに私は「あねご」というHNで書き込んでます^^


http://www.freepe.jp/i.cgi?fuutoran
posted by yamyam at 10:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

とうとうやっちゃった;

昨日、部屋の扉を開けっ放しで彼とゲームに夢中だったyamyam。

しばらくして、彼が
「あれ?ASは?」

そういえば静かだ。

「AS〜!AS〜!」

まさか!! ダダダダダダ

1階のリビングでうろうろしてるASを発見。

「どうやって来たの?自分で下りたの?」

とうとう階段を下りることを覚えてしまいました。

ただでさえ膝が悪いというのに、、、

そろそろ階段の前に柵をつけるべきなのか?

完全に人間だと思っているAS。

自分のご飯には目もくれず、白ご飯に釘付け。

犬には全く興味を示さず、たまに人間に吠える。

この子は母親になれるんだろうか?

他の犬とは全く遊ばないもんなぁ。

人がいる公園なんかに行くと、yamyamか彼の膝の上から離れないし。

臆病なのが全然直りません。

posted by yamyam at 14:18| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

お久しぶり☆

久しぶりにUPします。

ASは相変わらずです。

生理もきました。3週間も血が止まらなくてドキドキでした。

その間は、オムツ着用です。(かぶれました・・・;)

そして、成長したAsですが、相変わらず寝るときは短い足を組んでいます。

辛いだろ!?と思うのですが、本人は落ち着くようです。

短い足を一生懸命組んでいます。

大人ぶってますね。。。というより、私や彼のまねっこなのでしょうか?

そういえば、、、うちらっていつも足組んでるかも。。。

20060503225754.jpg
posted by yamyam at 15:03| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

女の子♪

とうとう生理がやってきました。

でも、わかんなかった;

あまりに少量で、自分ですぐ舐めてしまうから。

もうすぐうちにやって来て、半年になろうとしています。

そろそろ里帰りでもしましょうか?

もうちょっと暖かくなってからにしようか。。。

どっちにしても、秋までに1度里帰りしようね☆

ひぃちゃんも待ってるよ♪

パパ&ママ、弟達をあなたは覚えているのでしょうか?

毎日いろんな人や犬にビクビクしちゃって。。。

そろそろ他の犬と遊ぶことを覚えなきゃね。

引きこもりになっちゃうよ。

Asはエサにしか興味がないみたいです。

のんきな顔して♪

明日から新年度☆.jpg
posted by yamyam at 10:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

