2005年11月29日

2度目の病院

昨日は、狂犬病の注射をしに病院へ病院
Asは前回の事を覚えている様子。
病院に入るなりプルプル震えだしたの犬あせあせ(飛び散る汗)

前回と違い、病院内は犬やネコが鳴きまくってた。
だからかも・・・。
しっぽは股の間にすっぽりと隠し、お尻を下げながら歩く。

診療台の上でも、先生の方には見向きもしない。
yamyamにべったりくっついて離れない。

健康診断の結果は良好。
「この子は6〜7kgぐらいになるやろうねぇ」
・・・今の倍exclamation&question




話は変わって、週末お友達の家に遊びに行ったときの話。
(以前Asを見た友達は、次の日ペットショップにMダックスを買いに行ったらしい。)

同じMダックスを飼ったと聞いて、Asをつれて行ってみた。
名前はミニーちゃん揺れるハート Asより1ヶ月遅く生まれただけなのに、
Asより2周りほど小さい。
Asと比べると、親子くらい違いがある。yamyamの片手に乗ってしまいそうだった。
ミニーちゃんはまだ小さいからか、Asに興味津々。
しかし、臆病者のAsは逃げ回ってばかりもうやだ〜(悲しい顔)
情けないよ、まったく。

でも少しは興味があるみたいで、臭いを嗅ぎに近寄るものの、
ミニーちゃんが鼻を近づけてくると、ものすごい速さで逃げていくダッシュ(走り出すさま)
逃げるからミニーちゃんも追いかける。
コタツの周りを運動会状態。

逃げるAs。追いかけるミニー。
しかし体の大きさが全く違うから、走る速さも全く違う。
あっという間に1周差がついてしまい、
いつの間にか逃げるミニー、追いかけるAsになっているわーい(嬉しい顔)

そこでミニーは考えた。犬「途中で逆に走れば・・・」

必死で走っているAsの目の前に、ミニーの顔が・・・がく〜(落胆した顔)
ミニーの待ち伏せ大作戦大成功exclamation
Asは飛び上がり、回れ右で一目散にyamyamの後ろへ。

臆病者のAsに友達はできるのだろうか・・・たらーっ(汗)

ミニー.JPG
Asの天敵!?ミニーちゃん
posted by yamyam at 15:37| ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

暴れん坊将軍

最近、Asは暴れん坊ですバッド(下向き矢印)
バタバタと音をたてて、リビング中を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

「何をそんなに急いでいるのexclamation&question
と言いたくなるくらいの走りっぷりは、yamyamが帰ってきたときだけらしいあせあせ(飛び散る汗)

うれションは量が多すぎるくらいに出るしもうやだ〜(悲しい顔)
Asはトイレを限界まで我慢するみたい。
いつでも、膀胱はパンパンです爆弾

そんな暴れん坊将軍(将軍よりも馬の方がAsっぽいかもたらーっ(汗))Asは
Barlの手にかかれば、人間の赤ちゃんのよう揺れるハート

ねんねんころり

でも、yamyamの事も気になるみたいで、
なにか声を出したり、ジュースを飲んだり、ガサガサ音を立てると、
すぐに振り返るかわいい
この顔がかわいくて黒ハート

何か?.jpg

そのくせ、「Asexclamation」と呼んでも知らん顔たらーっ(汗)
自分の名前がわかってないのかexclamation&question

あぁ!?.jpg

posted by yamyam at 09:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

週末のAsは

先週末はyamyamもBarlもお休みだったので、Asは安心のご様子。
土曜はお昼から予約してあった美容室へ。
戻ってきたAsはいい匂いかわいい
お天気も良かったので、近くの公園へ。
せっかくシャンプーしたのに、すでに汗くさいがく〜(落胆した顔)
でも、週末お休みでお天気なのって滅多にないからねぇ。

日曜はおうちでゴロゴロ眠い(睡眠)
夜、Barlの野球観戦に。
初めての野球とたくさんの人にAsはキョロキョロ目
ひろ〜いグランドを走りまくった・・・と、おじさんに
「犬は連れてこないで」と注意されてしまいましたたらーっ(汗)
そのうちに疲れたのか、yamyamの膝の上で熟睡・・・というか爆睡exclamation&question
「ぐぉぉ〜 ぐぉぉ〜」

人間顔負けのイビキをかくAs。
立派です犬あせあせ(飛び散る汗)


posted by yamyam at 09:43| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

昨日のAsは

昨日はなんだかお疲れモード。
でも、ご飯はちゃんと食べれましたわーい(嬉しい顔)

くさいの?.jpg
Barlがパソコンと格闘中、AsはBarlの後ろで格闘中パンチ
何してんだろexclamation&questionとにかくずっと掘ってましたたらーっ(汗)



ドライブ中は.jpg
ミスドを買いに近くまでドライブダッシュ(走り出すさま)
ドライブ中のAsは運転手の膝の上かわいい
たまにハンドル握って、運転気分ぴかぴか(新しい)
でも、すぐに車酔いするんだよねがく〜(落胆した顔)yamyam似exclamation&question



お友達.jpg
ストレスでも溜まってんのかexclamation&question
せっかくyamyamママが買ってきてくれたクマのぬいぐるみも
Asにかかれば、首がもげるもうやだ〜(悲しい顔)何回直したか・・・
posted by yamyam at 18:07| | Comment(1) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

待ってました!

通販で注文していたAsの服がやっと来ましたわーい(嬉しい顔)

早速ファッションショーですぴかぴか(新しい)

名前入りよん.jpg
NAME入りですかわいい
Asの表情もかわいぃ揺れるハートモデルさん気取りぴかぴか(新しい)



続きはココをポチッと
posted by yamyam at 14:02| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

週末はお天気でした

土曜日。久しぶりに休みの日に晴れだったので、近くの公園へ。
yamyamのパパと久しぶりに会ったAs。
(※yamyamのパパは大阪で単身赴任のため、Asに会うのは実に1ヶ月ぶり)
大阪から連れてきてもらったのに、Asはパパを忘れてるのexclamation&question
ちょっと寂しげなパパでした。

続きはココをポチッと
posted by yamyam at 19:07| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

休みはいつも・・・

今日はお休みなのに、お天気は雨雨
どこにも行けず、おうちでゴロゴロ

朝、お父さんがAsをお散歩に連れて行ってくれた。
帰ってきたお父さんは
「臭いばっかりかいで、全然前に進まんわ。」

まだ、そんなに外に出ていないAsにとっては
どこへ行っても未知の世界ぴかぴか(新しい)
とりあえず臭いをかいで、なんとなく口に入れてみて
気が向いたら走ってみて、疲れたから「だっこ」と甘える揺れるハート

でも、外でうんちとおしっこを覚えたみたい。

近所の人に
「あらぁ〜ぴかぴか(新しい)なんてかわいぃのかわいい
と言われて、お父さんはまんざらでもないのに
Asは何故か後ずさり・・・ダッシュ(走り出すさま)

今度、晴れたときは「ドッグワールド」に行ってみようね黒ハート
posted by yamyam at 23:19| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ちょい悪

夜、ちょっとお出かけするのにダウンを着せた。
Asが成長したせいか、ちょっと小さくなっているようなバッド(下向き矢印)

苦しいだろうから、ボタンを閉めなかった。

なんだかちょっとかっこよくないexclamation&question
着こなしが今時ぴかぴか(新しい)

待ちぼうけ.jpg
Barl(yamyamの彼)がいないなぁ

続きはココをポチッと
posted by yamyam at 14:22| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

