2006年03月15日

ぐっすり

私達がテレビを見ているときは、大抵膝の上で寝ているAs。

膝の上は体にフィットするみたいですね。

ぐっすりです。

なんとまぁブサイクなお顔で><;

20060314223754.jpg
posted by yamyam at 13:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

やっぱり親子★

前回の日記にコメントをくれた「ひぃちゃん」から、Asのパパ(ラン)の画像を
いただきました。

早速、Asの画像と並べて見ました。。。。。

ソックリ!!親子ってすごいねぇ!

やっぱりランの方がちょっと大人びてるけど、やっぱりそっくり!

Asが美人さんなのは、パパが男前だからなのね☆★☆

RAN★As.jpg
posted by yamyam at 15:20| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

大人びた顔に

携帯を変えた私達は、とりあえずAsの写真を撮らなきゃ!と思いました。
どんな設定よりも、とりあえずはAsの写真カメラ

なかなかじっとしてくれないAsさん。
おてんばぶりは天下一品です。

彼はもぅ必死でAsの気を引こうとしました。

「As おすわり!お・す・わ・り!」

もちろんしますよ。お座り。でも、Asの中では「次はお手でおかわりでバンザイだ」
という流れがあるようで、「お座り」を言うだけで、「お手」「おかわり」を指示する前
から手を出します。

「As おすわり!待て!待てよ〜」

今度はライターで気を引きます。
そんな物、目の前にあるとついつい飛びついてしまいます。
待てるわけない!

「As おすわり!待て!」

今度はプリンのふたで。。。
甘い匂いを嗅ぎ分けたAsは、食べ物だとちょっとは待ちます。
もらえると思うんだね☆あげないけど。。。

その一瞬をついて・・・カメラぴかぴか(新しい)パシャ!

「あぁ。。疲れた。」彼は言ったけど、Asは疲れたあげく、何ももらえずすねましたたらーっ(汗)

苦労の末の写真がこちら。

ちょうだい.jpg

ちなみに私は・・・。二日連続チャレンジしましたが、断念しました。
Asの中で、彼は調教師。私はお友達なのでしょうか?
私もAsの待受け欲しいのに><;
posted by yamyam at 11:41| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お詫び

最近、写真をなかなか撮れなくて更新してませんでした。
楽しみにしてくれている方。ごめんなさい;

写真はありませんが、最近のAsの様子をご報告。

この前の日曜日。久しぶりにカットに行きました。
綺麗になって帰ってきたAsさんでしたが、疲れきった様子。

店内を見ていると、お店のMダックスが二匹、コロコロと遊んでいました。
Asも仲間に入れてみようと近づいたら、お店の犬(ベリー♂とチョコ♀)は
Asに興味深々犬犬
しかし、うちのAsさんの臆病さはここでも十分に発揮されました。
私から離れない。それでも、臭いを嗅いでくる二匹にAsは店内を逃げ回る。
こんなんじゃぁ、旦那さんできないよ;

私は決心しました!もっとAsのお友達を増やそう。
用事がなくても、ペットショップで犬に慣れさせようと。。

ペットショップにいたベリーはAsと同じ歳の男の子。
右目が赤くなっていて、店員さんの話では見えていないそうです。
かけちゃいけないカラー同士なのか、詳しくは聞きませんでした。
目のせいで残っているのかな?
でも、きっと彼は寂しくはないんだろうな。
周りには友達がたくさんいるから。
余裕があるなら彼を引き取りたいとさえ思ったけど、クリームだったし、
Asとは夫婦にはなれないし。。
なんせ余裕がありません8

ペットショップや雑誌の写真をいろいろ見ますが、やはり
うちのAsさんはべっぴんさんです!(おてんばも過ぎるけど)
「VIVI」に安室ナミエが愛犬と一緒に載っていました。
Mダックス(クリーム)でしたが、やはりAsさんのほうがかわいかった黒ハート
posted by yamyam at 16:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

なにしてんの?

昨日の夜、パジャマに着替えようとしていたyamyamの横で
Asさんは「遊んで!」ビームを出していた。

スウェットのズボンをAsさんの目の前ではこうとしたら、
何を思ったのかAsさん、頭からスウェットに入りだした。

スウェットの中でもがくAsさん。
一筋の光を見つけ、それに向かうAsさん。

・・・・・・


As犬「やっと出れた〜!・・・ん?なにかおかしい?」



写真はこちら
posted by yamyam at 12:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ついに昨日・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もぅ。あきれ果ててブログにもしたくない事ですが・・・。

昨日の夜、ボケ〜っとテレビを見ていたyamyam ボーーー ( ̄△ ̄)

膝にはAsが ちょこんと座っていた ~o----oU・ェ・U

・・・ん?なんかあったかぁ〜いなぁ・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

Asの奴!人の膝の上でおしっこしやがったぁぁぁぁ! ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

思わず叫んじゃったぁ

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バカイヌ〜〜〜!

ゴメン ペコリ(o_ _)o))
posted by yamyam at 10:54| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今更ですが・・・

今更ですが、あけましておめでとうございます。
もう17日も経ってしまいましたね。。
Asは今年も元気いっぱいです。

最近、おしっこシートでおしっこができなくなってきました。
もぅ老化ですか!?
シートに乗りはするものの、お尻だけシートの外に出すんです;
かなり挑戦的な態度です!

それでもやっぱりかわいさのあまりに甘やかしてしまう・・・。

お正月。食卓にはいろんなものが並びます。
ドライフードオンリーで育てているため、むやみに物はあげません。
しかし、うちのママのちょっとした隙を狙って、出汁巻きをパクリ!
その素早さに一同唖然・・・。

そして、親戚の家ではその家の犬のご飯をペロリ!
そのくせ、自分のご飯は知らん顔;

なんでそんなにわがままなのよ!

それでもかわいぃAsに、お年玉の代わりにうちのパパが服を買ってくれました。
赤のダウン。そして、おやつにジャーキー。
Barlもグレーのパジャマ風つなぎを。
これで寒い冬も乗り越えられるね黒ハート

DSCF0611.JPG
posted by yamyam at 13:21| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

大きくなったね

最近めっきり寒くなりました雪
コタツを出した我が家では、真っ先にAsが入ります。
ど真ん中で斜めに伸びて寝るので、yamyamたちの方が遠慮してます。

コタツ大好き.jpg
寒がりなの犬
コタツでも膝の上がいぃの揺れるハート



もうすぐ5ヶ月になるAsは急成長ですたらーっ(汗)
最初に買って、ちょっと大きかった服もいまではピッチピチひらめき
「マッチョマン!?」ってくらいピッチピチがく〜(落胆した顔)
家用の服を新たに買いました。ようやく体にあった服に巡り合えたねわーい(嬉しい顔)

NEW服.jpg
色違いで黄色もあるのよんかわいい


話は変わって、うちにはお外にネコもいます猫
最近yamyamのママはネコと遊んでばっかり。。
Asはママに抱かれてもyamyamを目で追ってばかりいるのでママは
「私はあなたの名づけ親やで〜!?失礼な子〜」とちょっと悲しげ。
でも、次の瞬間。Asに向かってママは・・・
「ハジメ君(ネコの名前)!」
と呼んだのです。
Asはきっと・・・

「名付け親なら名前を間違えるなよぉバッド(下向き矢印)失礼な人〜」
と思っていたはず。。。

どっちもどっちだわ爆弾
posted by yamyam at 15:53| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

2度目の病院

昨日は、狂犬病の注射をしに病院へ病院
Asは前回の事を覚えている様子。
病院に入るなりプルプル震えだしたの犬あせあせ(飛び散る汗)

前回と違い、病院内は犬やネコが鳴きまくってた。
だからかも・・・。
しっぽは股の間にすっぽりと隠し、お尻を下げながら歩く。

診療台の上でも、先生の方には見向きもしない。
yamyamにべったりくっついて離れない。

健康診断の結果は良好。
「この子は6〜7kgぐらいになるやろうねぇ」
・・・今の倍exclamation&question




話は変わって、週末お友達の家に遊びに行ったときの話。
(以前Asを見た友達は、次の日ペットショップにMダックスを買いに行ったらしい。)

同じMダックスを飼ったと聞いて、Asをつれて行ってみた。
名前はミニーちゃん揺れるハート Asより1ヶ月遅く生まれただけなのに、
Asより2周りほど小さい。
Asと比べると、親子くらい違いがある。yamyamの片手に乗ってしまいそうだった。
ミニーちゃんはまだ小さいからか、Asに興味津々。
しかし、臆病者のAsは逃げ回ってばかりもうやだ〜(悲しい顔)
情けないよ、まったく。

でも少しは興味があるみたいで、臭いを嗅ぎに近寄るものの、
ミニーちゃんが鼻を近づけてくると、ものすごい速さで逃げていくダッシュ(走り出すさま)
逃げるからミニーちゃんも追いかける。
コタツの周りを運動会状態。

逃げるAs。追いかけるミニー。
しかし体の大きさが全く違うから、走る速さも全く違う。
あっという間に1周差がついてしまい、
いつの間にか逃げるミニー、追いかけるAsになっているわーい(嬉しい顔)

そこでミニーは考えた。犬「途中で逆に走れば・・・」

必死で走っているAsの目の前に、ミニーの顔が・・・がく〜(落胆した顔)
ミニーの待ち伏せ大作戦大成功exclamation
Asは飛び上がり、回れ右で一目散にyamyamの後ろへ。

臆病者のAsに友達はできるのだろうか・・・たらーっ(汗)

ミニー.JPG
Asの天敵!?ミニーちゃん
posted by yamyam at 15:37| ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

暴れん坊将軍

最近、Asは暴れん坊ですバッド(下向き矢印)
バタバタと音をたてて、リビング中を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

「何をそんなに急いでいるのexclamation&question
と言いたくなるくらいの走りっぷりは、yamyamが帰ってきたときだけらしいあせあせ(飛び散る汗)

うれションは量が多すぎるくらいに出るしもうやだ〜(悲しい顔)
Asはトイレを限界まで我慢するみたい。
いつでも、膀胱はパンパンです爆弾

そんな暴れん坊将軍(将軍よりも馬の方がAsっぽいかもたらーっ(汗))Asは
Barlの手にかかれば、人間の赤ちゃんのよう揺れるハート

ねんねんころり

でも、yamyamの事も気になるみたいで、
なにか声を出したり、ジュースを飲んだり、ガサガサ音を立てると、
すぐに振り返るかわいい
この顔がかわいくて黒ハート

何か?.jpg

そのくせ、「Asexclamation」と呼んでも知らん顔たらーっ(汗)
自分の名前がわかってないのかexclamation&question

あぁ!?.jpg

posted by yamyam at 09:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's As | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

